What's New新着情報

新型コロナウイルス感染症対策に関するご案内Posted / 2020.9.11

平素よりホテル ウェルビューかごしまをご利用いただき誠にありがとうございます。

当ホテルでは新型コロナウイルス感染拡大に伴い、お客様・従業員・そのご家族の安心・安全を最優先し

感染予防のための取り組みを行っております。

また結婚式に関しても、ご両家様の晴れの日を安心してお迎えいただけますよう、

公共社団法人日本ブライダル文化振興協会(BIA)による「新型コロナウイルス感染拡大防止ガイドライン」を基に

結婚式における感染予防ガイドラインを制定いたしました。

 

BIA 新型コロナウイルス感染拡大防止ガイドライン

 

【ホテル ウェルビューかごしまの取り組み】

●スタッフの検温・体調管理・マスク着用を徹底しております。

●ホテルエントランス・会場出入口・化粧室等にアルコール消毒液を設置しております。

●階段の手すりやエレベーターのボタン等、不特定多数のお客様が触れる可能性のある箇所は

 アルコール消毒液による拭き取り除菌しております。

●会場内は、空調機器やドアの開放による換気を実施しております。

●ご利用毎に高温殺菌されたテーブルクロス・チェアカバーを使用しております。

 ナフキンは新品を使用しております。

●マイクはご使用の都度消毒・差し替えを実施しております。

●会場内では各テーブル同士の間隔を十分に取り、距離を保つ配席となるようご案内致します。

 (例:通常200名様収容の会場で100名様のご利用など)

 

【ゲストの皆様へのお願い】

●ご来館時に検温へのご協力をお願いいたします。

●ご来館時はマスクの着用・こまめに手指のアルコール消毒へのご協力をお願いいたします。

 また披露宴会場内ではお食事開始までのお時間・お食事中以外のお時間は可能な限り

 マスク着用のご協力をお願いいたします。

●お酌や盃・グラスの回し飲みはお控えくださいますようお願いいたします。

●エレベーター内は過密状態を避け、4名以内でのご利用をお願いいたします。

●余興を行う際は列席者と十分な距離をお取りいただき、大声を発する余興等は

 お控えくださいますようお願いいたします。

 (十分な距離とは1m~2mを目安とします。)

 

また、結婚式場のお下見やお打合せは可能な限り他のお客様とお時間が長時間重複しないように調整し、

密とならないようご案内させていただきます。

事前にお申し出をいただけましたら個室でのお打合せも承ります。

(※ご予約状況によってはお断りさせていただく場合もございます)

ブライダルサロンのテーブル・イス・卓上のボールペン等はご利用毎にアルコール消毒など

感染対策を行い、お客様をお迎えしております。

 

 

※ガイドラインは、今後のコロナウイルスの状況により変更となる場合がございます。

 

Categories / 新着情報